2014.8.31
写真アプリどうやって使用を始めるの?
2014.8.31

写真アプリどうやって使用を始めるの?

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール
XperiaZ2にプリインストールされている『写真アプリ』はどこでインストール出来るのでしょうか??

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

そらさん、ご質問ありがとうございます。

「写真アプリ」とは、風車マークの「写真アプリ」の事でよろしかったでしょうか。
「写真アプリ」内に画像を反映させるには、「Google+」を起動して「自動バックアップ」をオンにすることで端末内の画像を「写真アプリ」内に反映させることが可能です。
「Google+」の自動バックアップをオンにするので、画像が外部に漏れるという心配をする質問がスマホ部にもよく来るのですが、「写真アプリ」は初期設定では「非公開設定」になっているので他の人に見られる事はないのでご安心ください。

以下の順番でご案内いたします。
・Google+を起動し、自動バックアップをオンにする
・「写真アプリ」から画像を確認する

■Google+を起動し、自動バックアップをオンにする
Google+を起動し、「自動バックアップ」をオンにすることで「写真アプリ」内に画像が反映します。
詳しい操作方法は、以下の通りです。

①アプリ一覧より「Google+」を起動します。






②端末にログインしているGoogleアカウントで自動ログインされます。
ログインしているアカウントとプロフィール名が表示されます。「写真を追加」を押すと画像の追加が直接始まります。
今回はGoogle+の設定を完了したいので右上の「次へ」を押します。






③連絡先についての設定が出るので、不要ならチェックボックスよりチェックを外し右上の「完了」を押します。






④Google+の画面が開きます。右上の赤枠のメニューボタンを押すと、以下の画像のようにメニューが出てくるので、この中より「設定」を押します。






②「自動バックアップ」の上を押します。





③赤枠の「OFF」になっている部分を矢印方向へ移動し「ON」にします。





④以下の画像のように注意文が出るので、「同期をオン」にすると端末内の画像の同期が始まります。
また、以下の画像の注意文が出た後、自動バックアップの細かい設定画面が出てくるので、後ほどカスタマイズを行ってください。






以上で「写真アプリ」が利用できる状態となります。


■「写真アプリ」から画像を確認する

①「写真アプリ」を起動します。以下の画像はまだ画像の同期が途中の状態になります。その場合には「使ってみる」を押します。
※同期が完了している場合には、②の画面が出てきます。






②同期された端末内の画像が出てきます。






以上になります。
これでPCからもスマホ内の画像を閲覧したり、Google+上に投稿したりマホ内の画像データを確認することも可能となります。

ご確認下さいませ。
オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

関連キーワード