2014.10.1
iPhoneのカレンダーをGoogleアカウントと同期させたい
2014.10.1

iPhoneのカレンダーをGoogleアカウントと同期させたい

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
グーグルcalenderと連携させたいが、アカウント入力で先に進めないです

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

ペコロスさん、ご質問ありがとうございます。

「calender」とは、iPhoneに元々入っている「カレンダー」アプリの事でよろしかったでしょうか…「カレンダー」アプリにGoogleカレンダーにする方法でよろしかったでしょうか。
どのような方法でアカウントを追加しようとしていますか。

設定→メール/連絡先/カレンダー内の「アカウントを追加」よりGmailを登録して頂ければ「カレンダー」アプリとGoogleカレンダーが連携することが可能です。
参考:iOS 端末と Google カレンダーを同期する

詳しい操作方法については、以下を参照ください。

①「設定」を押します。






②「メール/連絡先/カレンダー」を押します。






③「アカウントを追加」を押します。






④以下の画像のような追加するアカウントの一覧が出てきます。この中から「Google」を押します。






⑤Googleのアカウントを入力します。
※名前のところに入力してある薄いグレーの文字の上を押せばキーボードが表示します。






⑥必要事項の記入が終わったら、右上の「次へ」を押します。






⑦Googleアカウントが合っていれば、以下のような画面が出てきます。全てGoogleにするのであればこのまま右上の「次へ」を、カレンダーのみGoogleにするのであれば必要ないアプリの右端のマークを横にスライドし、OFFにします。






⑧②の画面に戻ります。「カレンダー」がGmailに変更になっています。







念のため「カレンダー」アプリでも確認をしてみましょう。

①「カレンダー」アプリを起動し、画面下部の「カレンダー」を押します。






②アカウントがGmailになっていることが確認できます。







今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード