2014.10.1
動画が撮影できません。
2014.10.1

動画が撮影できません。

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
カメラアプリで動画撮影しようとしたら、「問題が発生しました」とメッセージが出て撮影できません。
それと同時にYouTubeも再生できません。
キャッシュはクリーンマスターで常に消しているのてすが…

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

ゆうことママさん、ご質問ありがとうございます。

カメラアプリで動画の再生ができず、YouTubeでの再生もできないのですか。
動画とYouTube以外の動作には問題はありませんか?
一般的にカメラが起動しない、カメラが強制終了してしまう原因として、端末の温度が高くなり過ぎた場合にみられることが多いのですが、今回は異なるようですね。

端末のメモリー容量は不足していませんか?
内部メモリーが不足しているために、アプリを動かすための領域が足りずに終了してしまうこともあるかもしれません。
その場合は、不要なアプリやメールなどをアンインストールや削除をして容量を確保すれば解決するかもしれません。

これが原因でなければ、異常の原因がアプリ側に問題があるのか機器側に問題があるのか切り分けをしなければなりませんが、ここを見れば判明するというものはありません。
ドコモショップで端末の点検を相談されることが解決への近道だと思います。

因みに、判断するための1つの手段として、セーフモードで端末を起動してみるという方法があります。
セーフモードで起動後、カメラアプリが使用できるのであれば、他にインストールを行ったアプリが原因になている可能性がありますので、心当たりのアプリをアンインストールすれば解決するかもしれません。
機器側に問題があるのであれば、セーフモードで起動してもカメラアプリの使用はできないと思われます。
その場合は修理対応を依頼するしかないと思われます。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード