2014.10.1
Playストア支払い時のGmail設定
2014.10.1

Playストア支払い時のGmail設定

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
ゲームで課金した際のplayストアでの支払い完了後に送られてくるgmailの設定についてです

私自身のGoogleのアカウントはあり、今までゲームの課金の際に送られてくる確認gmailは私のものでした 。


しかし7月にスマホでmovieNEXを見る関係で主人のGoogleのアカウントを私でも使えるように設定してもらったところ、playストアでの設定アカウントが主人のものに切り替わってしまいました。それに気付かず新たにゲームをインストールし、課金したところ主人のgmailに確認メールがいってしまいました。

指摘されて気付き、一度ゲームをアンインストールし、playストアの左上の三のマークからアカウントを私のものに切り替えてから同じゲームをインストールしました。そこで課金しようとしたら支払いの画面に主人のgmailアドレスが出てきてしまいます。アカウントは私のものなのに主人のgmailアドレスになってしまうので私のgmailに確認メールを送るようにしたいのですがやり方がわかりません。

7月以前からやっているゲームは私のgmailで課金が出来ています。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

ゆゆはるママさん、ご質問ありがとうございます。

Playストアからご自分のアカウントを変更されているという事ですが、確実に切り替わっている事を確認されていますか。
稀にアカウントを直したつもりで変わっていないという事があるので…
確かに、アカウントが切り替わった旨の通知が表示されないので分かりにくいですね。
切り替え後は改めてアカウントの設定状態を確認されてください。
①Playストアより左上の三マークを押します。





②切替えが完了し、ご自身のアカウントに確実に変更になっているかをここで確認を行ってください。






赤枠部がご自身のアカウントに変更されていれば、課金購入後ご自身のGmail宛にメールが届きます。
この部分がご主人のGoogleアカウントになっているのであれば、ご自身のGoogleアカウントへの切替えを行ってからゲームの課金を行うようにしてください。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード