2014.10.19
アプリの常時設定が解除できない
2014.10.19

アプリの常時設定が解除できない

アルバム機能で動画を見るときに間違って常時設定した時、みなさんがおっしゃっている改善方法で改善してみたんですがそれでもメディアプレーヤーのままでした。他になにか改善する方法はないですか?
gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

ジュウドウラブさん、ご質問ありがとうございます。

常時を解除してもメディアプレーヤーが起動するという事ですが、常時を解除した場合、以下の画像のような「アプリケーションを選択」メニューが出てくるのでですが、出てこないでしょうか。






「アプリケーションを選択」が出てこない場合、解除されていないと考えられます。
アプリを使って「常時」を解除する方法と、端末の設定から操作する方法の2通りの方法があります。
・アプリ:「DefaultApp Reset」を使い、「常時」を解除する
・端末の設定:端末の設定→アプリ→すべて→メディアプレーヤーを起動し、「標準設定をクリア」を押す

アプリを使用された方が手軽に解除ができますので、一度お試し下さい。
端末の「設定」から操作方法を確認のためご案内しておきます。
ジュウドウラブさんがお使いの端末が分からなかったので、「XPERIA」機で「常時」設定の解除を行っています。
今回の方法で「常時」が確実に解除されているかどうかを確認ください。

①端末の設定→「アプリ」を押します。






②上部のバーより「すべて」を押し、端末内のアプリを一覧表示させます。
出てきた一覧の中から「メディアプレイヤー」を押します。






③「標準設定をクリア」を押し、右側の画像のように「標準設定をクリア」がグレイダウンし、押せない状態になると設定が解除されます。






④③で設定を解除すると、次回からアルバムから動画を再生しようとすると、以下の画像のような「アプリケーションを選択」の表示が出てきます。






以上になります。
設定を開いて「標準設定をクリア」がグレイダウンしているのに「メディアプレイヤー」が常に動く場合には、こちらでも原因が分からないので、ドコモショップで端末の点検を行ってください。

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード