2014.10.21
アカウントの引き継ぎがうまくできません。失敗でしょうか。。。?
2014.10.21

アカウントの引き継ぎがうまくできません。失敗でしょうか。。。?

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
旧端末の一部が故障したため、au安心サポートを利用して新端末へデータの移行を行っているところです。
LINEの引き継ぎのためメールアドレス登録・Facebook連携をしていましたが、新端末で電話番号による認証を行ってしまい新アカウントを作成してしまいました。こちらはアカウント削除してしまっています。
旧端末で引き続きLINEは利用できているのですが、こちらの端末はauへ返さなくてはいけないので新端末への移行を行いたいのですが、新端末にてLINEアプリをインストールし、設定している途中でエラーにより先に進めません。auIDによる年齢認証の後、「正常に終了できないので時間をおいて試してください」というような内容のエラーです。このような状態で新機種への引き継ぎは難しいでしょうか?

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

いろいろと調べてみましたら、Android2.3でこの事象は出ていたようですが、Android4.0ではあまり見られないようですね。
再度、LINEを再インストールしてみましたか?
同じようなトラブルにあった方の多くが、しばらくしたら解消した、ということが多いようですので、メッセージどおり少し時間を置いてみてくださいね。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード