2014.10.28
LINEカメラ起動とLINE通話表示が出来ない
2014.10.28

LINEカメラ起動とLINE通話表示が出来ない

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
一つ目は、LINEがカメラにアクセスを要求しています。と出たときに、間違えて許可しないにしてしまいました。その後からLINEでカメラ起動出来なくなりました。二つ目は、iPhone容量いっぱいで使っていないアプリを消すという検索画面に出ていた表示を押したら、LINEトークにある、LINE通話の表示が消えてしまい、上の矢印から、LINE通話を選択しなくてはならないです。どちらも不便で困っています。

質問への回答

しーちゃんママさん、こんにちは(^_^)v
ご質問ありがとうございます♪

〔 LINE 〕アプリについて2つ解決したいことがあるのですね。
★1つ目のご質問★
〔 LINE 〕で 『" LINE "がカメラへのアクセスを求めいています』と表示された時に『 許可しない 』を押してしまったということですが、下の画面でのことでよろしいでしょうか?






下記の手順で操作すると〔 LINE 〕で〔 カメラ 〕を起動することができます。
①〔 設定 〕を押します。






②【 プライバシー 】を押します。






③【 カメラ 】を押します。






④赤枠の上を押します。





⑤赤枠が” 黄緑 ”に色がつくと設定完了です。





これで〔 LINE 〕で〔 カメラ 〕を起動することができるようになりました(^_^)v


★2つ目のご質問★
『LINEトークにある、LINE通話の表示が消えてしまい、上の矢印から、LINE通話を選択しなくてはならないです。』
ということですが、下の画像の赤枠部分が【 受話器マーク 】だったのに、変更されているということでよろしいでしょうか?





下記の手順で操作すると赤枠部分が【 受話器マーク(無料通話) 】に変更になります。
①トーク画面の右下の【 送信 】(赤枠)を長押しします。






②【 送信 】、【 無料通話 】、【 ボイスメッセージ 】と表示されるので、【 無料通話 】を押します。





③これで【 受話器マーク 】が表示されました。






お試しくださいませ☆彡

もし回答内容がご質問と異なるようでしたら、詳細を記載していただき再度ご質問くださいませm(__)m
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード