2014.11.5
Google Playストアのアプリを「アップデートのアンインストール」してしまった…
2014.11.5

Google Playストアのアプリを「アップデートのアンインストール」してしまった…

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

夏休みファイナルセール

けさ、Google Playストアのアプリを「アップデートのアンインストール」をしてしまい、ビルドバージョンが4.8.20になってしまいました。
設定の中の「ビルドバージョン」をタップすると、「Google playストアは最新の状態です」と表示されていますが、確かアップデートのアンインストールをする前は、5.…(すみません、数字を覚えていません…。)だったような気がします。
最新のバージョンにするには、どうすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします…。

使用機種:AQUOS SERIE SHL25

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

トラキチさん、ご質問ありがとうございます。

結論から言うと、自動アップデートされ最新バージョンになるのをお待ちください。
Playストアは、他のアプリのようにPlayストア→マイアプリよりアプリのアップデートを行わず、自動的にアップデートされるアプリになります。
アップデートのアンインストールを行うと、端末購入時のバージョンへ戻ります。

スマホ部のトラキチさんの持ってるAQUOSとは別のAQUOS機で確認してみたところ、以下の画像のようになりました。
現在のバージョンは左側の「5.0.31」、アンインストール後のバージョンは右側の「4.8.20」となります。






気になるかとは思いますが、アプリの自動アップデートをお待ちください。

夏休みファイナルセール

関連キーワード