2014.11.9
壁紙をトリミングして使えるように設定したい
2014.11.9

壁紙をトリミングして使えるように設定したい

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
壁紙を変える時に設定をミスし、画像を選択した後、2項目(たぶん画像をそのまま使うと画像を切り取る)に関して、画像を切り取るをタッチして常時に設定してしまいました。
その後、壁紙がトリミングして使うことしかできなくなってしまいました。
それを、また2項目から選べるようにしたいんですが、どうしたらいいですか?

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

りんさん、ご質問ありがとうございます。

仰っている画面は、以下の画像の「アプリケーションを選択」から「常時」を押してしまったという事でよろしかったでしょうか。






「トリミング」が出ないという事なので、恐らく前者の「写真を切り抜き」の方を「常時」で設定したと考えられます。
以下の方法で解除できるので、操作方法を覚えてくださいね。

①端末の設定から「アプリケーション」を押します。






②上部のバーから「すべて」を押し、「Google+」を押します。
※風車マークのアイコンはGoogle+の写真アプリのアイコンのため






③Google+のアプリ情報が開きます。この中から「設定を消去」を押します。






以上で設定が解除されます。
次回から「アプリケーションを選択」メニューからギャラリーの「切り取り」を選択することが出来るようになります。






ご確認下さいませ。
nova3

関連キーワード