2014.11.14
ドコモメールのバージョンアップ後、振り分け設定がおかしくなりました。
2014.11.14

ドコモメールのバージョンアップ後、振り分け設定がおかしくなりました。

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
こんにちは。質問させていただきます。

11月12日にドコモメールがバージョンアップされ、デコメやデコメスタンプがとれるストアアイコンが右上に表示されるようになりましたよね。
わたしは2日遅れて本日の朝にバージョンアップされました。
ストアのほうにはなにも異常はないのですが、ドコモメールの振り分け設定が狂ってしまいました。
友達や家族など、それぞれフォルダを作り分けているのですが、今日バージョンアップ後に届くメールは全て家族フォルダに入ってしまいます。家族からではない全く関係のないメルマガなども全て家族フォルダに受信されています。
設定の中身を見ましたが、特に変わらず設定した時の状態できちんと分けられています。
バージョンアップの際になにか間違った操作をしてしまったのでしょうか?
早急に解決したいです。よろしくお願い致します。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

“りっちゃん”さん、ご質問ありがとうございます。

ドコモメールのバージョンを【60400】にバージョンアップすると、振り分け設定が意図しないフォルダへ移動したり、受信ボックス内に留まったりと、自分が設定していない振り分けをされる事象が発生しているようです。
Web上を確認すると、クラウドに振り分けを同期するようになった事が原因と仰っている人もいらっしゃいます。
現時点では解消方法が見つからないため、再度振り分けを作成し直すしか方法はないと思われます。
お役に立てず、申し訳ありません。
nova3

関連キーワード