2014.11.30
U2のアルバムが知らない間にミュージックに入っていた
2014.11.30

U2のアルバムが知らない間にミュージックに入っていた

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
ダウンロードもしていなければ検索もしていないのにミュージックにインストールされている。なぜ?。スパムメール?ウイルス感染?削除ができない!!!削除の仕方を教えてほしい。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

ぽぽろんさん、ご質問ありがとうございます。

勝手に自分がインストールしていない音楽が入っているとビックリしますね…

ミュージック内に入っていたU2のアルバムは、スパムやウィルスではありません。
Apple社が今年の9月9日(アメリカ時間)に「iPhone 6」と「iPhone 6 plus」の新製品発表会を開催し、U2のアルバム「Songs of Innocence」を全曲丸ごと5億人のiTunesユーザーに無料配信し、一時期自動配信されたようです。

またこの自動配信された音楽は、通常のiTunesから購入した音楽のように当初は削除することができませんでした。
現在Appleより「削除ツール」が発表されており、この「削除ツール」を使用することで「Songs of Innocence」のアルバムを削除することが可能です。
以下のAppleのサイト内に詳しい方法が出ているので、参考にし操作を行ってください。
iTunesの音楽ライブラリや購入からiTunesギフトアルバム「Songs of Innocence」を削除する
nova3

関連キーワード