2015.1.22
挫折しない家計簿アプリってありますか?
2015.1.22

挫折しない家計簿アプリってありますか?

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

HAPPY NEW YEAR セール
今年こそ、家計簿をつけ続けようと思っていますが、なかなか続きません。
スマホだと家計簿をつけるのが楽というのを雑誌で見たのですが、何かおススメのものはありますか?

質問への回答

だるびぃです^^

家計簿アプリについてですね。最近は、便利な機能を搭載したアプリがたくさんありますが、おススメのものを3つご紹介しますね^^

家計簿レシーピ
スマホでレシート読み取るだけで、簡単に支出管理ができるアプリです。はじめて家計簿をつける方におススメです。もちろん、レシート以外の支出管理もできます。

かけ~ぼ(家計簿)
家計簿アプリの定番で、スマホ創世記からある家計簿アプリです。収入・支出をグラフ化したり、カレンダーに収入・支出を記入できるのも便利です。

どこでも家計簿
支出の入力さえすれば、あとは自動でグラフ化してくれ、食費や交際費などあらかじめ予算を決めておけば、あといくら使えるのかが一目でわかるので、使いすぎや残金をひと目で把握できます。

どこでも家計簿」はWEB限定になりますが、ドコモの「スゴ得コンテンツ」というサービスに登録すればアプリとして使えます。「スゴ得コンテンツ」では、「家計簿forスゴ得コンテンツ」というアプリ名になっていますのでお間違いなく。

スゴ得コンテンツ」は、ドコモが厳選したおススメコンテンツが月額380円で使い放題になる便利なサービスです。「家計簿forスゴ得コンテンツ」以外にも、デコメ、音楽ダウンロード、写真加工アプリ、占い、レシピ、健康管理など、幅広いジャンルのアプリを楽しめるのでおススメですよ^^

スマホの有料コンテンツは、1コンテンツ大体月額324円(税込)が多いので、2つ以上コンテンツを登録すれば十分元が取れます。興味があれば試しに使ってみてくださいね^^
スゴ得コンテンツ」については、スマホ部でもレビューが掲載されていますので、こちらもご覧ください。

■初回(31日間)無料、月額380円で占いもデコメも使い放題の「スゴ得コンテンツ」を使ってみた!

だるびぃでした~★

※「スゴ得コンテンツ」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

HAPPY NEW YEAR セール

関連キーワード