2015.1.22
アプリなどが開けない
2015.1.22

アプリなどが開けない

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

HAPPY NEW YEAR セール
今日いつものように使っていたら、急に「問題が発生したため、docomo LIVE UXを終了します。」と表示されました。アプリなど開かなくなりました。どうしたら使えるようになりますか?

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

「問題が発生したため○○を終了します」という表示が出る時は概ね端末の動作不安定が原因です。
解消法としては…
◆まず端末の動作を安定させましょう。
◎立ち上がっているアプリをすべて終了させる
ホームアイコン右隣にあるアイコンを選択すると、立ち上がっているアプリが表示されます。【全アプリ終了】を選択すると、アプリは終了します。
◎キャッシュを消去する
【設定】→【アプリ】と画面を進め、該当するアプリを開き【docomo LIVE UX】を選んでキャッシュを消去してください。
このあと、端末の再起動を行ってください。

◆内部メモリーが不足している
◎使わないアプリはアンインストールする
◎不要なLINEのメッセージを削除する
◎不要な送受信メールは削除する
これらのチェックをし端末内のメモリーをを確保してください。

これらを実行したあと、スマホを再起動してみてくださいね。

HAPPY NEW YEAR セール

関連キーワード