2015.1.23
スマホをカーナビのように使いたいけど、専用アプリだと料金高い
2015.1.23

スマホをカーナビのように使いたいけど、専用アプリだと料金高い

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

HAPPY NEW YEAR セール
スマホをカーナビのように使いたいけど、専用アプリだと料金が高い。無料アプリは精度が低く、使いづらい。どうすればいいのでしょうか?

質問への回答

こんにちは♪リリーです♪
ディープパープルさん、ご質問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

スマホをカーナビとして使いたい、というご要望は最近多いですね。
Google Map」をカーナビ代わりに使っている方が多いようですが、そもそもの目的がカーナビではないので、やはり使い勝手がよくないそうです。

カーナビとして使うのであれば、専用のアプリが一番のようですね。
Yahoo!カーナビ」は昨年末に出たアプリですが、なかなかの評判のようです。今のところ「現在地から目的地まで」のみしかルート検索は出来ないようですし、スマホ部にもご質問がありましたように、まだ発展途上のような感じもします。
Yahooカーナビで地図の表示が追い付かない
あと、Google playのレビューにも書かれていましたが、その場に一定時間止まると、ナビを終了してしまうそうです。やはり無料だと限界があるのかもしれませんね。

有料にはなりますが、カーナビ以上の機能を搭載していると評判なのが「NAVITINEドライブサポーター」です。月額300円(税抜)がかかりますが、ルート検索は豊富にありますし、渋滞情報、ガソリンスタンド検索、オービス通知機能などドライブをするには欠かせない機能が豊富にあります。

NAVITINEドライブサポーター」は初回登録時に一定期間無料で使える「お試し期間」もありますが、スマホ部としておススメしたいのは、「NAVITINEドライブサポーター」をはじめドコモが厳選したアプリが月額380円で使い放題の「スゴ得コンテンツ」です。これなら「NAVITINEドライブサポーター」(月額300円<税抜>)や「NAVITIME」のトータルナビ(月額300円<税抜>)をはじめ、「全国道路情報@ATIS」や、ゲーム、音楽系アプリも使えるのでお得ですよ。
スゴ得コンテンツ」については、スマホ部でもレビューが掲載されていますので、こちらもご覧ください。

■初回(31日間)無料、月額380円で占いもデコメも使い放題の「スゴ得コンテンツ」を使ってみた!

※「スゴ得コンテンツ」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
HAPPY NEW YEAR セール

関連キーワード