2015.1.23
Xperia(TM) Z1 SO-01Fの裏蓋がパックリと開いた。
2015.1.23

Xperia(TM) Z1 SO-01Fの裏蓋がパックリと開いた。

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
Xperia Z1 SO-01Fを使い始めて1年くらいですが、ある日、スタンド充電していると、裏蓋が開いてることに気が付きました。見ると両面テープでくっつけてるだけなんですね。電池が少し膨らんでいるのかなと思いながらDocomoに修理に出すと、電池交換と蓋の修理で14,000円ですとのこと。電池の交換する気もないし、修理って故意に蓋を開けたわけでもないのにお金払うのは妥当なんでしょうか?

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

スマホの裏面が開いてしまったのですね。やはり、背面が空いたままにしておくと、そこから埃や水が入って、スマホが不具合を起こす可能性が非常に高いと思います。もし、このまま使うのであれば修理されることをおススメします。
修理代の金額、請求について、それが妥当なのかどうかの判断や意見は、申し訳ないのですがこちらでは致しかねます。
補償規定を含め、説明を受けられることをお勧めします。
また「ドコモプレミアクラブ」に入っているのであれば、スマホを購入する時や、修理の時にポイントが使えますので、そちらの確認もされてみてはいかがでしょうか。
ポイントの確認は、mydocomoでも出来ますので、一度チェックしてみてくださいね。
ドコモポイントを使う


詳細を見る

関連キーワード