2015.1.30
特定の人のトークルームが開けず強制終了される
2015.1.30

特定の人のトークルームが開けず強制終了される

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
今日のお昼あたりまで普通にその人のトークルームが開けていたのに、突然開けなくなり強制終了されてしまいます
向こうがメッセ送ってくれても開くことはできずどーしたらいいか困っています
他の友人のトークルームは開けるのですかその人だけ急に開けなくなりました。

質問への回答

こんにちは、ジンジャーです。
ご質問ありがとうございます。

特定の人とのトークルームが開けなくなったという事ですね。
恐らくその特定の方とのトーク履歴が沢山あるため、開けなくなっていると想定されます。
解決方法としては、その特定のトークルームを削除し、軽くするという事になります。
具体的には、
・トークルームのトーク履歴をバックアップする
・トーク履歴を削除する
・iPhoneを再起動する

◇トークルームのトーク履歴をバックアップする
トークルームを削除する前にトーク履歴をバックアップしておきましょう。
トークが開けないトークルーム内のトーク設定→「トーク履歴を送信」を押し、メールにトーク履歴を送信ておきましょう。
必要に応じてメールからトーク履歴を確認下さい。

◇トーク履歴を削除する
トークルーム内のトーク履歴のバックアップが済んだら、トークルームのトーク履歴を削除しましょう。
個別:各トークルームのトーク設定→「トーク履歴を全て削除」を押す
すべて:LINEの設定→トーク・通話→「すべてのトーク履歴を削除」を押す
また、「トークルームのファイルを削除」することも有効なので、こちらも行って下さい。

◇iPhoneを再起動する
電源ボタンとホームボタンを同時に長押しし、リンゴマークが出てきたら指を離しましょう。
後はiPhoneが起動するのを待って下さい。

以上を行った後LINEを起動し、トークを始めてください。
詳細を見る

関連キーワード