2015.2.1
Google+のみ退会が出来なくなってしまいました
2015.2.1

Google+のみ退会が出来なくなってしまいました

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
前回、Google+で、写真が公開されているのか投稿した者です。(1月12日投稿で、みかんさんありがとうございます。)
そのときは、もし再度ログインしたときに、設定内容の確認、自分だけの公開にするように言われました。
それで、気になったので、再度ログインし、自分だけの公開にしてGoogle+の退会しようとしたらGoogleアカウントの削除の選択になってしまいます。
Google+だけでいいのに。
設定→アカウント→(Google+を無効にする)の後がパスワードの入力画面に代わりGoogleの削除でいいか?となります。
やり方は間違ってないはず?
Google+を早く退会したいのです。
教えて下さい。
PCは持ってないです

質問への回答

こんにちは、ジンジャーです。
ご質問ありがとうございます。

Google+のアカウントの削除についてですね。
参考にされたのは、Google+の退会方法でよろしかったでしょうか。
改めてこちらでも確認してみましたら、以前のバージョンでは、この方法で退会が出来たのですが、現在のバージョンではアプリまたはブラウザからは退会することが出来なくなっているようです。
PCから退会操作を行うしかないようです。
どうしても退会をされたいのであれば、ご友人などに協力頂いてPC環境で操作を行ってください。

退会方法については、以下の通りです。

①PCからGoogleにログインし、Google+を表示させます。

②Google+内の左上の「ホーム」を押します。






③以下の画像のようにメニューが表示されるので、メニューの中から「設定」を押します。






④設定が開いたら、最下部までスクロールします。最下部に「Google+を無効にする」があるので、ここを押すとGoogle+を無効にすることが出来ます。





PCより操作を行ってみて下さい。
詳細を見る

関連キーワード