2015.2.1
ウィルスバスターとLookout for auの違い
2015.2.1

ウィルスバスターとLookout for auの違い

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
auスマートパスでウィルスバスターをダウンロードしたんですが、Lookout for auが入っていました。
ウィスルバスターとLookout for auの役割って同じですか?
同じだったらウィルスバスターをダウンロードした意味がないのでLookout for auは起動していません。
Lookout for auはどのような時に使用しますか?

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

ウィルスバスターLookout for auについてですね。両方ともセキュリティ系アプリになるので、ウイルスやマルウェアからスマホを守るのが主な役割になります。

大きな違いとして、ウィルスバスターは、フィッシング詐欺やワンクリック詐欺など危険なWebサイトへのアクセスをブロックするWeb脅威対策機能や、SMSブロック機能などがあります。
一方Lookout for auは、セキュリティ機能は同様ですが、これに紛失や盗難にあったときに、インターネット上にスマホの位置を表示したり、警告音を鳴らしたりして端末を見つけることができます。
Lookout for auはスマホをなくしたときにも活躍してくれそうですね。

それぞれの特徴からご判断ください。
詳細を見る

関連キーワード