2015.2.1
LINEアプリのアップデートができない
2015.2.1

LINEアプリのアップデートができない

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
LINEのアプリが大きくて他のアプリがアップデート出来なくて困っています。SDにLINEのアプリを入れているのですが本体に移動するにはどうしたら良いのでしょうか?

質問への回答

こんにちは、あらぴです。
ご質問ありがとうございます。

そもそも「AQUOS PHONE Xx mini 303SH」はアプリをSDカードに移動できないのですが…
LINEのバックアップしたトーク履歴のデータをSDカードに保存しているという事でしょうか?
トーク履歴のバックアップデータを端末本体に移動するということであれば、端末に入っているコンテンツマネージャーで端末本体へ移動を行って下さい。
①「コンテンツマネージャー」を押します。






②画面上部の黄枠の「切替」ボタンを押し、「ファイル管理」を押します。






③以下の画像のように色々なフォルダー一覧が出てきます。再度画面上部の「切替」ボタンを押します。






④「ストレージ切替」メニューが表示されるので、「SDカード」を押します。






⑤SDカード内の表示に切り替わります。一覧の中から「LINE_Backup」フォルダーを探し、長押しします。






⑥「LINE_Backup」フォルダーを長押しすると、以下の画像のように「LINE_Backup」フォルダーにチェックが入ります。
この状態で、画面右下の「本体へ移動」ボタンを押すと、「LINE_Backup」フォルダーが端末本体へ移動します。






⑦画面上部の「切替」ボタンを押し、「ストレージ切替」メニューから「端末本体」を押します。






⑧端末本体へ一覧が切り替わります。この中を見ていくと「LINE_Backup」フォルダーが見つかりました。






以上でバックアップフォルダーがSDカードから端末本体へ移動します。

今回のご質問が端末本体の容量を確保したいということであれば、LINEの不要なトークを極力削除を行ったり、本体メモリー内の画像データをSDカードへ移動を行ってください。
不要なアプリのアンインストールもご検討ください。

ご確認下さいませ。
詳細を見る

関連キーワード