2015.2.2
画像が横向きになってしまう
2015.2.2

画像が横向きになってしまう

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
LINEプロフィール変更する。Expedia縦撮りしたのに横になる。
スマホ不慣れなため詳しくやり方おしえてほしい。
似たような質問があったけど解らなかった?

質問への回答

こんにちは、ブルボンです。
ご質問ありがとうございます。

LINEのプロフィール画像が横向きになるということですね。
縦表示の画像が横向きになる原因は、画像ファイルに含まれている情報が関係しています。しかし、撮影時の向きと異なった向きで登録されてしまう原因は分かりません。

LINEのプロフィール画像に設定する前に向きを事前に確認し、横向きのものであればアプリを使用し縦向きに直してから設定されてはいかがでしょう。
今回使用したアプリは、「Reduce Photo Size」というアプリになります。
詳しい操作方法は、以下の通りです。

①「Reduce Photo Size」を起動すると、以下のような画面が出てきます。「画像選択」を押します。






②画像を選択すると、以下の画像のように横向きになって画像が表示されます。画面上の空いている部分をタッチします。






③画像の上部に「共有/縮小/切り抜き/回転」とメニューが出てくるので、この中から「回転」を押します。






④回転する向きを選択します。






⑤以下の画像のように向きが正面で設定されます。この状態で画面右上の赤枠部のマークを押します。






⑥⑤で押したマークの下に以下の画像のようなメニューが表示されます。このメニューの中から「別名で保存」を押します。






⑦「保存」ボタンを押せば別名で保存されます。






この状態でLINEのプロフィール画像に先ほど修正した画像を設定します。
以下の画像のように直した状態で設置されました。






少々手間はかかりますが、この方法なら縦向きでプロフィール画像の設定が出来るので、お試し下さい。
詳細を見る

関連キーワード