2015.2.2
iPhone6のバッテリー消費が早い
2015.2.2

iPhone6のバッテリー消費が早い

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
iPhone6使ってるんですが、Webページ見ていると1分に1%くらいのスピードで無くなるんですが、こんなものですか?ゲームなんかとてもできません。
ios8.1.2のせいですかね?

質問への回答

こんにちは、アリエルです。
ご質問ありがとうございます。

iPhone6のバッテリーの消耗が早い、とのことですね。
どのようなページをご覧になられているのか分かりませんので異常かどうか判断はできませんが、1分に1%とは…早い感じはしますね。
私も最新のiPhoneを使用していますが、それ程バッテリーの低下は早くないように思います。
ただ、ゲームや動画視聴時は場合によってはバッテリーが急激に減少することもあります。
スマホは画面が点灯状態にある時が一番バッテリーを消費する時ですので、仕方ない部分もあります。

ただ、毎度バッテリーが急減に減るのであれば、iPhoneの動作が重くなっているのかもしれません。
使用したアプリが多数立ち上がったままで放置していると、動作が不安定になる場合もありますので、以下の手順の操作を行ってみてください。
・iPhoneの場合、ホームボタンを2回押すと立ち上がっているアプリを表示してくれます。
・画面を上にフリックするとアプリは終了するのでこまめにやってみてくださいね。
・アプリを終了させたら、iPhoneを再起動させてみてください。
これで、取り敢えず、動作は安定するはずですので様子をみてください。

もうひとつ、確認していただきたいのですが、GPSやBluetooth、Wi-FiをずっとONにしたままにしていませんか?
これらがずっとON状態になっていると、バッテリーの消耗が早くなる場合もあります。
特に、Wi-Fi接続やBluetoothは不要であればオフにしておきましょう。
詳細を見る

関連キーワード