2015.2.4
LINEのふるふるについて
2015.2.4

LINEのふるふるについて

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
友人に事前に連絡せずにLINEに仮名で登録した為、間違って削除されてしまいました。私のリストには友人が表示されています。
ふるふるは一方的な追加はできないと聞いたことがあるのですが、この状況でふるふるをした場合、私のリストには友人がダブって表示されるのですか?
それとも私の操作だけチェックを入れずに追加をタップしなくても、友人のリストに私が追加されますか?
よろしくお願いします。

質問への回答

こんにちは、かまぴです。
ご質問ありがとうござます。

LINEの友だち追加の「ふるふる」についてですね。
相手があなたを削除している状態で「ふるふる」を行った場合、
・相手:あなたが追加されます
・あなた:追加されず、既に登録されている登録名が表示される
状態になります。

>それとも私の操作だけチェックを入れずに追加をタップしなくても、友人のリストに私が追加されますか?
これはあなたが「友だち自動追加」と「友だちへの追加を許可」にチェックをしなくても相手の友だちリストに追加されるかという意味でしょうか。
あなたと相手がふるふるで追加操作を行うと、以下の画像のように『お互いにチェックして「追加」すると友だちになります。』と出ます。
※片方が既に友だちになっていてる状態でもお互いにチェックを行って下さい。






片方のみがチェック状態だと、以下のように「リクエスト中」になります。






お互いのチェックが完了すると「友だち登録完了」に切り替わり、相手の「友だちリスト」にあなたが載った事になります。






以上になります。
ご確認下さいませ。
詳細を見る

関連キーワード