2015.2.5
LINEアカウントが使用されている?
2015.2.5

LINEアカウントが使用されている?

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
他のスマートフォンであなたのアカウントが使用されようとしています。
24時間以内であれば、このスマートフォンで同じアカウントの再利用が可能ですので、LINEアプリを起動してログインして下さい。と出たのですが、放置したら消されるのでしょうか

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

タイティさん、ご質問ありがとうございます。

以下の画像のようなメッセージが表示されるという事でよろしかったでしょうか。






このまま放置しておくより、「表示」を押せばLINEの画面に入れるので入って頂き、以下を行うことをお勧めします。
・パスワードを変更する
・(PINコード未設定の場合には)PINコード設定を行う

ご質問のようなメッセージが出る場合、同一のLINEアカウントで他のスマホでログインしようとしている場合に表示されるメッセージです。
上記添付画像はスマ部のスマホを2台使用して試したものです。
タイティさんに本当にこのようなことが起きているのかどうか分かりませんが、このまま放置しておくのは、不安があると思いますので、LINEの画面に入り、上記設定を行いましょう。

◇パスワードを変更する
登録しているパスワードを変更して下さい。
LINEの設定→アカウント→メールアドレス変更→パスワード
更にご心配でしたら、メールアドレスの変更も行って下さい。
メールアドレスの変更とは?

◇PINコードを設定する
PINコードとは、第三者によるLINEアカウント乗っ取り対策の一環によるものです。
PINコードとはなんですか?
※既にPINコードの設定をされている場合は、変更を行って下さい。
PINコードの変更方法は、LINEの設定→アカウント→PINコード→新しいPINコード入力

以上になります。
ご確認下さいませ。
詳細を見る

関連キーワード