2015.2.5
LINEのトークデータを復元出来ない
2015.2.5

LINEのトークデータを復元出来ない

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
P-06DからSH-01Gに機種変更する為に事前にトークデータをバックアップを済ませて、アカウントの引き継ぎしました。
続いて、インポートしようとしたら、インポートするボタンが表示されません。
SDカードの中を確認したら、LINE_backupのフォルダにデータはちゃんとあります。

同じ内容のQ&Aを見せてもらってもらったのですが、詳しくないので自分の携帯ではどうしたらいいのかわからず・・・教えてください‼

質問への回答

こんにちは、ジンジャーです。
ご質問ありがとうございます。

LINEのトーク履歴が復元できないということですね。
LINEのトーク履歴は、SDカードにある状態では復元できないのです…
ファイルマネージャーアプリを使い、SDカードから端末本体へ移動を行って下さい。

たらたらこさんの新端末はOS 4.4になるので、端末に元々入っているコンテンツマネージャーでSDカードから端末本体へ「LINE_Backup」フォルダ毎移動を行って下さい。
SDカードから端末本体への移動方法については、以下の通りです。


<端末本体からSDカードへバックアップデータを移動する>
トーク履歴を端末本体へ移動する際は、必ずフォルダ毎本体内へ移動して下さい。
※ファイルのみ移動させると、LINEへ復元できない場合があります。

①「アプリ一覧」ボタンを押し、赤枠の「コンテンツマネージャー」アプリを起動します。






②「コンテンツマネージャー」が起動すると、以下の画像のように色々な画像が出てきます。画面上部の赤枠の「保存先」を押します。






③以下のようなメニューが出てきます。このメニューの中から「ファイル管理」を押します。






④画面上部の赤枠の「切替」を押します。






⑤「ストレージ切替」メニューの中からSDカードを選択します。






⑥SDカード内の一覧が表示されます。この中から「LIN_Backup」フォルダを探し、フォルダの上を長押しします。






⑦フォルダの上を長押しすると、メニューが表示されます。表示されたメニューの中から「移動」を押します。






⑧「LIN_Backup」フォルダにチェックが入ります。フォルダにチェックが入ると画面下部に以下の画像のような「キャンセル/フォルダ選択/本体へ移動」とメニューが表示されます。この中から「本体へ移動」を押します。






⑨フォルダの移動が完了すると、「移動しました(全件)」とメッセージが出ます。このメッセージが出ると移動が完了したという意味になります。
移動が完了したら画面上部の緑枠の「切替」を押します。






⑩「ストレージ切替」メニューが表示されます。今度は「本体」を選択します。






⑪本体内の一覧が表示され、「LIN_Backup」フォルダが確認できました。







<トーク履歴を復元する>

①復元したいトークルームを開き、メニューボタンを押し、「トーク設定」を押します。






②「トーク履歴をインポート」を押します。






③「トーク履歴をインポートしますか」とメッセージが出るので、「はい」を押します。
「はい」を押すとトーク履歴のインポートが始まります。






④インポートが完了すると「トーク履歴をインポートしました。」とメッセージが表示されますので、「確認」を押せば終了します。






⑤トークルームに戻ると、旧機種でバックアップしたトーク履歴が復元されます。






以上になります。
ご確認下さいませ。
詳細を見る

関連キーワード