2015.2.10
Google+を退会した後のバックアップされた写真
2015.2.10

Google+を退会した後のバックアップされた写真

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
何も分からないままGoogle+を始めてしまい、最初に写真を全てバックアップしてしまいました。このバックアップされた写真は他の人が見る事はできますか?
設定は何もいじってはいません。
不安になったのですぐGoogle+を退会しました。後から気づいたのですがバックアップされた写真は残された
ままでしょうか?そのまま誰かに見られていたり、勝手にアップされていたりなどはあるでしょう?
またpicasaというものと連動していると聞き、そこにも写真は残っていて、公開されていますか?
Google+をアインストールしようとしてもできないので無効化を考えています。意味はあるでしょうか?
不安で仕方がありません。回答よろしくお願いします。

質問への回答

こんにちはご質問ありがとうございます。

まず、Goolgeの自動バックアップで上がった写真は、自ら公開の設定をしない限りは自分以外の人は見ることができません(非公開になっています)。
Picasaにも連動していますが、同様に非公開の状態です。
それでは、退会した後の写真はどうなるか?
ここはハッキリ分からないのですが、退会後もデータとしては残っていますが、ログインしなければ見ることはできません。
ではそのデータはどうなるか?
そもそも、Google+の画像を削除すると、60日後に完全に削除されますので、これと同様に再ログインをしなければ60日後には削除されるのではないかと思われます。
具体的に把握できておりませんので推測での回答となりますが、お許しください。
ただ、公開の設定をしなければ、非公開になっているという所はご安心を。
詳細を見る

関連キーワード