2015.2.10
Yahoo!メールの設定ができない
2015.2.10

Yahoo!メールの設定ができない

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
iPhone5sの時はYahoo!のアドレス&パスワード入れてiPhoneの標準のメールアプリで送受信が出来てたのにiPhone 6に機種変更して5sのように同じように設定してるのに標準のメールアプリでYahoo!メール見ることは出来るのですが、パスワードなどのエラー送信が出来ません。Yahoo!メールのアプリ使って返返信してます。5sのようにそのま標準のメールアプリで返信出来ないのでしょうか?教えてください。

質問への回答

こんにちは、ジンジャーです。
ご質問ありがとうございます。

iPhone 6の「メール」アプリで受信はできるけど、返信が出来ないという事ですか。
スマホ部のiPhoneでも確認してみましたが、問題なく送受信が出来ました。
一度設定後にアカウントを削除し、再設定した際「送信メールサーバーが違います」と出ていたのですが、メールアドレスやパスワードの入力が合っていたのでそのまま「保存」をし、メールボックスを確認し、受信メールを返信してみましたが、問題なく送信できました。

R.Hさんも同じ状態でしたら、一旦「保存」を押し、受信メールの返信を試してみてください。
これで返信が出来れば設定はできていると思われます。
設定が合っているのに、なぜ「送信サーバーが違います」とメッセージが表示されるのかは、こちらでも分かりませんでした。

どうして設定が合っているのに「送信メールサーバーが違います」と表示されるのかは、こちらでも原因が分かりません。
直接Yahoo!へお問い合せ下さい。
Yahoo!メールお問い合わせフォーム
詳細を見る

関連キーワード