2015.2.11
LINEの注意メッセージ
2015.2.11

LINEの注意メッセージ

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
スマホが故障してしまったため、同じ機種の携帯交換してもらいました。LINEにログインしたら
他のスマートフォンであなたのアカウントが使用されようとしています。
24時間以内であれば、このスマートフォンで同じアカウントの再利用が可能ですので、LINEアプリを起動してログインして下さい。
という表示がでてきたのですが、ログアウトとかないので、どうすれば起動できるのかが分かりません…。
Androidです。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

初雪さん、ご質問ありがとうございます。

LINEについてですね。
LINEで同じメールアドレスとパスワードでログインすると、以下のような画像が表示されます。






こんなメッセージがLINEから来るとビックリしますよね…
なぜ、このようなメッセージが来たのか詳しい経緯が分からなかったためLINEに問い合わせたところ、以下のようなメッセージがLINEから届きました。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
お客さまに届いた「LINE」というアカウントからのトークは、LINEが運用している公式アカウントから送信したメッセージですので、ご安心ください。
LINEを安全にご利用いただけるよう、セキュリティ強化の一環として、アカウント引き継ぎの際にトークで通知する機能を実装いたしました。
アカウント引き継ぎの際に通知されるトークは、お客さまのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを使用してログインした際に、引き継ぎ前の端末にトークが届きます。※引き継ぎ後の端末にも同時に通知がある場合もございます※アプリを再インストールし再度ログインをした場合でも通知が届きます
なお、お客さまご自身で引き継ぎ操作を完了されている場合は、再度ログインをする必要はございませんので、そのままご利用いただいて問題ございません。お客さまご自身に、上記操作の覚えがない場合には、メッセージを受信してから24時間以内にLINEアプリを起動してログインを実施してください。----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
代替機で故障前のLINEアカウントでログインしたため表示されたメッセージになります。
上記にも記載があるように、初雪さん自身で引き継ぎ操作をされているので、再度ログインを行う必要がなく、引き続きLINEの使用を行っても大丈夫なようです。
引き続きLINEをご利用下さい。

ご確認下さいませ。
詳細を見る

関連キーワード