2015.2.13
GooglePlayアプリ「YamaNavi」のみ正常にダウンロードできない
2015.2.13

GooglePlayアプリ「YamaNavi」のみ正常にダウンロードできない

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
スマホ初心者です。GooglePlayからアプリをダウンロードしているのですが、特定のアプリ(YamaNavi)のみ、正常に動きません。
立上げ画面には、”ショートカット”も表示され、「新しいアプリ」という表示もされ、一見正常にインストールできたようにみえますが。
”ショートカット アイコン”をタップすると「問題が発生したためYamaNaviを終了します」というメッセージが出て”okボタン”を押さないと次に進めません。
(いつまでもその画面のままでいます)
「しめじ」「地図ロガー」を試しにダウンロードしてみたのですが、正常に動いています。
パソコンでいろいろ情報を調べて対策しましたが(ダウンロードマネージャー、キャッシュ など)、どれも効果が有りません。
Googleアカウントを正常に取得する前にこのアプリにアクセスし、ダウンロードを試したことで、Google側(このアプリのみに)に何か注意信号が張り付いてしまったのかとも心配しています。
スマホ(ELUGA V P-06D)との相性なのか、とも思いますし、途方にくれています。
(このアプリを使いたくてスマホを購入したものですから、購入した意味を問われます)

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

YamaNavi」についてですね。
アプリのOSの要件を見ても、バージョンとしては問題がないと思われます。
アプリはインストールし、そして起動する際にもある程度のメモリーを使用します。
この点についてチェックを行って頂いているようですので、これが原因とはいえないかもしれません。
そうすると、アプリと端末の相性というものは稀に発生することは事実ですし、その点が疑われますが、結局明確な解決策は見いだせません。
直接アプリ提供元へご使用のOSのバージョン、現象発生に至る詳細などを記して、直接ご照会頂いたほうが宜しいかもしれません。
Playストアにデベロッパーのメールアドレスが記載されていますので、直接メールされることをおススメいたします。

また、こちらについて。
>Googleアカウントを正常に取得する前にこのアプリにアクセスし、ダウンロードを試したことで、Google側(このアプリのみに)に何か注意信号が張り付いてしまったのかとも心配しています。

スマホのアプリはすべてGoogleアカウントで管理しており、アカウントにログインしていない状態ではアプリをダウンロードすることはできませんので、今回の件には関係ないと思います。

あまりお役に立てず申し訳ございません。
詳細を見る

関連キーワード