2015.2.14
QuickPicの同じホルダーが2つ表示される
2015.2.14

QuickPicの同じホルダーが2つ表示される

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
Andoroid4.4.2にバージョンアップしたところ、写真アプリQuickPicで同じホルダーが2個ずつでて削除してもまた2個になります。また撮った写真をホルダーに振るい分けできません。「Andoroid4.4以降は、Googleの仕様変更によりアプリが外部ストレージの書き込みを許可していません。」という表示が出ます。元のように使えるようにできますか?
よろしくお願いします。

質問への回答

こんにちは、アリエルです。
ご質問ありがとうございます。

Quickpicについてですね。Android4.4にバージョンアップするとフォルダがふたつ出来るとのことですが…はじめてお聞きしますね。アプリを再インストールはしてみましたか?一度、アプリを再インストールしてみてくださいね。

>「Andoroid4.4以降は、Googleの仕様変更によりアプリが外部ストレージの書き込みを許可していません。」という表示が出ます。元のように使えるようにできますか?

Android4.4は、microSDなどへの書き込み制限があり、Android4.2からアップデートした場合もそのように仕様が変更されます。スマホ本体、SDカード間のファイル移動は、プリインストールされているファイルマネージャーアプリでなければ移動できなくなっています。

ARROWSの場合は、「KSfilemanager」というアプリになります。使い方は、こちらのQAを参考にしてみてくださいね。
スクリーンショットをmicroSDに移動させたい
詳細を見る

関連キーワード