2015.2.14
代替機でLINEにログインしたい
2015.2.14

代替機でLINEにログインしたい

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
先日スマホを修理に出して、代わりのスマホを貸してもらっています。
ですがラインにログインできません。

メールアドレスとパスワードは以前に登録したはずなのですが、間違っていますのままログインできません。そこでメールアドレスは絶対あっているはずなので、「パスワードを忘れた場合」にアドレスを打ち込んだのですが、メールが届きません。(メールはline.meは受け取れるよう設定してあります。)


そこで番号認証をしようとしたらSMSも無事届き「利用登録」の画面までいきました。すると「この番号を初めて使う場合」と「端末を変更した場合」の二つが出てきました。以前使っていた番号で認証したので、後者のほうかなと私は思ったのですが、注意書き?に「端末を変更した場合 以前の端末で使用したスタンプ、友達リストなどのLINEの情報がすべて削除されます。」とあるのです。

この場合、友達は0からの状態でラインを始めることになってしまうのですか?
電話番号を知っている友達が少ないのでそれは避けたいです。
また、外部からのログインもできないよう設定してしまったので、パソコンからも使えないです。


どのようにログインしたらよいですか?お願いします。

質問への回答

こんにちは、ベスです。
ご質問ありがとうございます。

後者の「端末を変更した場合」を選択下さい。
LINEで旧機種のLINEデータを引き継ぐにはメールアドレスとパスワードでログインを行う必要があります。
機種変更したときに、以前の利用情報を引き継ぐことができますか?
メールアドレスとパスワードでログインをし、「端末を変更した場合」を選択すれば以前の利用情報をそのまま引き継ぐことができ、友だち・ブロック・非表示リストやスタンプはそのまま引き継がれます。
ただし、利用情報にトーク履歴は含まれません。トーク履歴については、旧端末でバックアップを行っていなければ現端末に復元することはできません。

以上になります。代替機でもLINEをお楽しみ下さいませ。
詳細を見る

関連キーワード