2015.2.20
ドコモの「スゴ得コンテンツ」の特徴はなんですか
2015.2.20

ドコモの「スゴ得コンテンツ」の特徴はなんですか

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
コンテンツ取り放題のサービスなのは分かるのですが、メリットがあれば教えてください。

質問への回答

こんにちは☆あらぴです。
海さん、ご質問ありがとうございます。

ドコモの「スゴ得コンテンツ」は、ご存知のように定額制のコンテンツ使い放題サービスです。本来であればアプリはGoogleの PlayストアやApp Storeからアプリをインストールするのですが、「スゴ得コンテンツ」はドコモのサーバから直接アプリなどのコンテンツをインストールする仕組みになっているのが大きな特徴です。

ドコモが厳選したコンテンツが使い放題になっていますので、どれを選んだら良いのかわからないスマホ初心者には、基本的なものから、あると便利なもの、楽しいエンタメ系のものまでさまざまなカテゴリのコンテンツを網羅しているので迷わず選びやすいというメリットがあります。スマホ初心者や、どんなアプリか知りたい人にはお得で便利なサービスになりますね。また、iモードからの人気コンテンツもあるので、ガラケーからスマホへ機種変更した人でも気軽に使えるのが特徴です。
コンテンツ以外にもお得クーポンもたくさんあってお得ですよ。

さらに、「スゴ得コンテンツ」と一緒に、「iコンシェル」、「クラウド容量オプション プラス50GB」のサービスが月額880円のところを月額500円で使える「おすすめパック」というサービスも利用することができます。(価格はすべて税抜)
スゴ得コンテンツ」については、スマホ部でもレビューが掲載されていますので、こちらもご覧ください。
■スゴ得コンテンツのすすめ特集
詳細を見る

関連キーワード