2015.2.21
LINEが消えた!
2015.2.21

LINEが消えた!

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
先日、LINEをアップデートしたら急にホーム画面から消えてしまいました。間違えて削除したのかと思ったら、App Storeには雲のマークではなく『開く』と表示されています。何度も押しますが、開けません。自分でも色々と調べてホーム画面のレイアウトをリセットしましたが、表示されません。LINEでの連絡先しか知らない人も多く、とても困っています。どうすればいいのか教えてください。

質問への回答

こんにちは、りんごです。
ご質問ありがとうございます。

LINEがホームから消えてしまったのですね。
「ホーム画面のレイアウトをリセット」を行っても元に戻らないのですか・・・
Web上を確認すると、iPhoneを再起動すると元に戻ると仰っている方もいらっしゃるので、試してみてはいかがでしょう。
iPhoneの再起動方法は、電源ボタンとホームボタンを同時に長押しし、リンゴマークが表示されたら指を離し、iPhoneの起動を待ちます。
またLINEアプリはバージョン【5.0.0】がリリースされています。古いバージョンを使用している場合は、バージョンアップも試して下さい。
これで復活するといいのですが…

上記を行っても改善しない場合は、以下の回答を参考にLINEアプリをアンインストールするしかないかも知れません…
LINEアプリが消えてしまった
manaさんはLINEでメールアドレスとパスワードの登録を行っていましたか?
メールアドレスとパスワードの登録を行っていれば友だちリストやブロックリストなどの利用情報を引き継ぐことが出来ます。
機種変更したときに、以前の利用情報を引き継ぐことができますか?
※利用情報にトーク履歴は含まれません。

まずはiPhoneの再起動とアプリのバージョンアップを試して下さい。
詳細を見る

関連キーワード