2015.2.22
機種変更後、LINEの相手の友達リストに自分が表示されない
2015.2.22

機種変更後、LINEの相手の友達リストに自分が表示されない

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
機種変更をして新しい端末でラインをインストールしログインしたところ、自分の友達リストには友達がしっかり表示されているのに、相手のリストからは自分が消えていました。思い当たる点があり、自分が新しい端末でラインをインストールした際、誤ってログインではなく新規登録を押して登録してしまいました。その後異変に気付きあらためてログインしなおしたのですが上に書いたことのようになってしまいました。解決策などがあったら教えてください。お願いします。

質問への回答

こんにちは、カーリーです。
ご質問ありがとうございます。

LINEについてですね。
かきさおなまさんが仰っているように、原因は新端末で「新規作成」を押しアカウントが新しくなったためだと思います。
LINEの公式ブログ内にも記載があるのですが、
『誤って[新規登録]をタップしてしまうと、アカウント引き継ぎが行われず新しいアカウントが作成され、友だち、グループ、購入したスタンプなど全てのデータが削除されてしまいます。削除されたデータは復活できないためご注意ください。』
LINE公式ブログ内の「機種変更時にLINEのアカウントを引き継ぐ方法」
「新規作成」でLINEを始めると、利用情報が削除され、友だちリストで表示されない人がいると思います。
相手の友だちリストにあなたがいない原因としては、
・相手が「友だち自動追加」と「友だちへの追加」をオフにしている
と、考えられます。

あなたを相手に友だちにしてもらうためには、「+友だち追加」より「招待/QRコード/ふるふる/ID検索」または相手に「友だち自動追加」と「友だちへの追加」をオンにしてあなたを追加してもらうという方法になります。
相手の方の意志で「友だち自動追加」と「友だちへの追加」をオンにしたくないのであれば、かきさおなまさんがメールで自分のQRコードを相手に送信し、相手の方にQRコードを読み込んで友だちにされてはいかがでしょう。
詳しい操作方法は、以下の回答を参考にして下さい。
LINEの友達から誤って削除してしまった

ご確認下さいませ。
詳細を見る

関連キーワード