2015.2.23
シークレットのかかったファイルがある場合のアプリ削除とそのファイルについて
2015.2.23

シークレットのかかったファイルがある場合のアプリ削除とそのファイルについて

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
アプリ「MemoFolder」ですが、シークレット設定のパスワードを忘れた場合についての対処方法が分かりません。フォルダーやファイルにパスワードが設定されたままアプリを削除して再インストールすればいいのでしょうか。
(パスワードが設定されていても削除が可能ならば)
その場合、今までのメモファイルは全部削除されているのでしょうか。このような種類のアプリの場合のパスワードを忘れた場合の対処方法も同様でしょうか。
個々のアプリの質問になってしまいましたが大丈夫(問題なければ)のようでしたらご回答よろしくお願い申し上げます。

質問への回答

こんにちは、ベスです。
ご質問ありがとうございます。

「MemoFolder」アプリについてですね。

結論から言うと、ロックを解除できないと何も操作ができません。

>フォルダーやファイルにパスワードが設定されたままアプリを削除して再インストールすればいい・・・

アプリ削除すると、アプリ内のメモは全て消去されます。当然設定しているパスワードも全て消去されます。
また、アプリ内のヘルプにパスワードを失念した場合の対応に関する記載があるかどうか調べたのですが、記載がありませんでした。
アプリ提供元に直接問い合わせて頂くしかないのかもしれません。
以下の問い合わせメールアドレスより直接提供元へお問い合せ下さい。
問い合わせメールアドレス:zensyo_dev@zmail.plala.or.jp
詳細を見る

関連キーワード