2015.2.24
Google+の写真一般公開について?
2015.2.24

Google+の写真一般公開について?

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
スマホ素人なので、解りづらくてすみません。

 Googleのホームページより、Googleアカウントを作成した際に、Google+を使ってみる⇒開始と選択しました。
 Google+のことを全く解っていなかった為、Google+を開かず、なにもせず2時間ほど経過しました。
 その後、家族がスマホのg+がニックネームになっていることに気づき、慌ててGoogle+を開き、何も確認せずに、Googleプロフィール全体を削除を実行しました。その際のスマホの設定がGoogleフォト、PicasaWebアルバムなどの同期がすべてONとなっていたようです。
 不安になり、端末のサポートセンターに問い合わせたところ、Google+のことについては、はっきりしたことは言えないが、Googleフォト等が同期となっていたのであれば、写真はアップされていますと言われました。
 Google+は設定を変更しない限り、一般公開となってしまうとありますが、今回のような状況では、スマホ内の写真がGoogle+に自動にアップされ、一般公開となってしまったのでしょうか?
 また、もし写真がアップされてしまっていた場合、Googleプロフィールを削除したときに、写真も一緒に削除されたのでしょうか?それともどこかに写真だけ残ってしまっているのでしょうか?
 Googleのアカウントも削除してしまったため、なにをどうしたら確認できるのか全然わかりませんので、回答を宜しくお願いします。

質問への回答

こんにちは、りんごです。
スマホ素人さん、ご質問ありがとうございます。

Google+についてですね。
Google+の使用開始後、端末の設定で「Googleフォト」と「Picasa Webアルバム」の同期がONになっていたとしたら、オンラインストレージ上に同期されていると想定されます。
ただ、Google+の設定を操作していなければ原則画像は非公開となっています。スマホ素人さんがログインしているアカウント以外では確認できません。

>もし写真がアップされてしまっていた場合、Googleプロフィールを削除したときに、写真も一緒に削除されたのでしょうか?それともどこかに写真だけ残ってしまっているのでしょうか?Googleのアカウントも削除してしまったため、なにをどうしたら確認できるのか全然わかりません
Googleアカウントを削除しているという事ですので、確認する方法はありません。Googleアカウントを削除するとそれに紐付く全てのサービスが使用できないためです。

現在の状況だと、アカウントがないので確認する方法がありません。ただ、最初の方にご案内したようにアップロードされた画像は設定を変更していなければ原則非公開のため、他の人に公開されないので、その点は安心できると思います。

あまり明確な回答にならず、申し訳ありません。
詳細を見る

関連キーワード