2015.2.24
LINEの登録ができない
2015.2.24

LINEの登録ができない

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
先日、画面破損で機種交換をし、本日新しい携帯を受け取りました。
(破損した携帯はまだ手元にあり、明日郵送して返却する予定です)
代替えの時はLINEはやらず、先程新しい携帯で登録をしました。

1回目の登録では電話番号・IDは引き継いで登録できましたが、アドレスが登録できませんでした。
その後、アンインストールをし、ネットで引き継ぎの仕方を検索しその通りにインストールをして進めていました。
が、今度はアドレスは登録できても、携帯番号が「無効な番号です」との表示が出て認証番号が入力できず、IDは「既に使用しています」との表示がでて今まで使用していたものが登録ができません。

このような状態の場合、どのようにしたら登録ができますか?
正直、アナログな人間なので専門用語が少なく説明してもらえると助かります。

破損した端末はネットに繋がっていないのでLINEの送受信は出来ませんが、登録内容などは閲覧できます。
また、破損端末のLINEでは番号・アドレスは登録され、FBとも連動しています。

質問への回答

こんにちは、maruです。
つううううううううさん、ご質問ありがとうございます。

LINEで既にアカウントを持っているのに「新規登録」を押してLINEの登録を行った場合、アカウントは引き継がれません。
同じように見えても同じアカウントではなく、新規のアカウントとなります。
LINEで旧端末(破損した端末)のアカウントをそのまま引き継ぐには、旧端末で登録したメールアドレスとパスワードでログインしないと利用情報を引き継げません。
機種変更したときに、以前の利用情報を引き継ぐことができますか?

現在「無効な番号です」と表示される場合は、機種変更時またはLINEをアンインストールした後、メールアドレスとパスワードのログイン方法を知らずに何度もアンインストールとインストールを繰り返すと出る場合があるようです。ただ、根本的な解決方法は分かっていません。今回表示されているメッセージとは違いますが、1,2日間を置いて操作をすると、操作が出来るようになるという事もあるので、1,2日間を空けてから操作を行ってみるのも方法かも知れません。
「不正な電話番号です」というエラーが表示される

上記を行っても改善しない場合もあるようで、その場合にはLINEに直接問い合わせいただくしかありません。
LINEに関する問い合わせ先
詳細を見る

関連キーワード