2015.2.25
LINEのタイムライン公開リストについて
2015.2.25

LINEのタイムライン公開リストについて

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
LINEのタイムラインで新しい友達に自動公開のチェックを外している場合で非公開にしていた友達を公開にしたら今までのタイムラインは見られてしまうのでしょうか?
またつねに、設定を公開にしている友達を公開リストには入れないでタイムラインを投稿した場合に公開になってるけど公開リストからははずした友達はタイムラインをみることはできるのでしょうか?
つねに、公開にしているけど見られなくないタイムラインがあるときはやはり非公開にしないと完全にみれないようにはならないのでしょうか?
教えてください!!

質問への回答

こんにちは、りんごです。
さくらさん、ご質問ありがとうございます。

LINEのタイムラインについてですね。
複数質問を頂いているので、個別に案内させて頂きます。

◇非公開から公開にした場合
LINEのタイムラインは、非公開にした人を公開にした場合、あなたが非公開に設定していた間のタイムラインは、相手が見ることができません。
相手が見れるタイムラインは、あなたが「公開」に設定変更して以降の投稿のみになります。

◇非公開設定している友だちのタイムライン
相手の設定次第になります。
あなたが自分のタイムラインを非公開にしている相手のタイムラインの公開は、あなたではなく相手の設定が関係します。
相手があなたを「公開」に設定していれば閲覧できますし、相手があなたを「非公開」にしていれば閲覧不可になります。
あなたが相手のタイムラインを開けば確認できます。

◇個別のタイムラインを非公開にする場合
いつも公開にしているタイムラインでもこの投稿だけは誰にも見られないようにするという場合には、その投稿に公開設定を設ける方法になります。
この方法を取れば、「非表示リスト」にわざわざ入れなくても投稿自体に公開設定を付けられます。
詳しい操作方法は、以下の通りです。

①タイムラインに投稿を行います。投稿内容等を入力し終わったら赤枠の投稿範囲設定の「自分のLINE友だち」を押します。






②投稿設定画面が出てきます。ここから投稿範囲を設定を設定します。
今回は「自分だけで見る」にチェックをし、右上の赤枠のチェックマークを押します。






③タイムラインが投稿されます。以下の画像を見ると分かりやすいと思いますが、今あげたものは上部の鍵マーク(公開設定している)になっていて、その下の投稿は複数の人が表示(公開)にしている状態になります。






この方法を行えば個別に公開範囲を設定できます。

以上になります。
ご確認下さいませ。
詳細を見る

関連キーワード