2015.2.26
Google Playが使えなくなりました。
2015.2.26

Google Playが使えなくなりました。

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
Google play のアプリを選んだ時点で画面が暗くなり、Google play は停止しましたとなってアプリのインストールが出来ません。
アカウントを変えてもだめでした。他に、Facebookやサイトをみてたりすると、とつz突然フリーズして画面が暗くなり、勝手に
再起動します。このような症状はどうしたら直りますか?

質問への回答

こんにちは、ジンジャーです。
“たっくん”さん、ご質問ありがとうございます。

「Google Playは停止しました」と出て開けなくなったという事ですね。
他のアプリやブラウザでも強制終了したり、端末自体が再起動するという事が起きているようなので、端末自体が不安定になっている可能性があります。
キャッシュの整理と再起動を行って端末を安定して使用できる状態に戻して下さい。
アプリのダウンロードが出来ないので、端末の設定→アプリケーション→すべて→○○→各アプリケーション情報から「キャッシュを消去」を押します。
※○○には、各アプリ名が入ります。

キャッシュの整理と再起動を行ってもPlayストアが開けなくなっている場合には、以下の順番で操作を行って下さい。
①端末の「設定」→「日付と時刻」内の日付と時刻が現在の日付と時刻になっているか、確認ください。→ここの設定が狂っている場合には、「Playストア」が開けません。②「Playストア」のキャッシュを消去し、端末の再起動をする
③②を行っても元の状態に戻らない場合には、「Playストア」のアップデートのアンインストールをする
→手順は、▼Playストアが使えないを参照ください。④ ②・③を行っても効果がない場合は、一旦Googleアカウントを削除し、再度入れ直してください。
これで元に戻るといいのですが…
上記の方法にて出来ない場合には、「Google Play」のヘルプより直接Googleへお問い合せ下さい。「Google Play」のヘルプ
詳細を見る

関連キーワード