2015.7.3
【iPhone4s】Apple IDでのサインインができない
2015.7.3

【iPhone4s】Apple IDでのサインインができない

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
初歩的な質問かもしれませんが、ご回答よろしくお願いいたします。
iPhone4s
iOS5.1.1

■Store
[設定]→[Store]にてApple IDでのサインインを試みますが、
「iOSのアップデートが必要です
リクエストを実行するには最新バージョンのiOSが必要です。」
と表示され、サインインできません。

■App Store
App Storeにてアップデートを確認すると「Appはすべて最新です」と表示されるが、
例えば、LINE(インストールされているのはVer3.9.3)を立ち上げて
[設定]→[LINEについて]の最新バージョンを確認すると、「最新バージョン3.10.1」
と表示されている。
[最新バージョン3.10.1]をタップすると、App Storeが立ち上がり、確認すると
最新バージョンは5.2.0と表示され、「アップデート」ボタンが押下できるようになっている。
「アップデート」ボタンを押下すると、Apple IDのパスワードを要求されるので入力して進める
と「iOSアップデートが必要です」と表示され、アップデートできない。


いつ頃かは分かりませんが、サインインやアップデートが突然できなくなりました。
何が原因でしょうか?iOSを最新にすれば解決するのでしょうか?
※パソコンのiTunes(Ver12.1.2.27)上でApple IDでのサインインは問題なく行われますので、
 LINEを最新(Ver5.2.0)にアップデートし、iPhoneと同期させようとしましたが失敗します。

質問への回答

こんにちは、ベラックブリーです。

ご質問ありがとうございます。
サインインができない理由が表示されているようですが・・・。
「iOSのアップデートが必要です」と表示されているのであれば、まず、OSのアップデートが必要なのではないか、と考えてみてはいかがですか。

各アプリもOSのアップデートに合わせてバージョンアップがされています。
アプリ単体で見ても、OSとアプリの整合性が取れないと正常に動作しない場合はあると思われます。

OSのアップデートは以下の通り辿ってみてください。
設定>一般>ソフトウェアアップデート
nova3

関連キーワード