2015.10.21
LINEのアカウントは消えてしまっている?
2015.10.21

LINEのアカウントは消えてしまっている?

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
以前使っていた携帯が急に動作不可能状態になり、故障しました。LINEのバックアップも取っておらず、Facebookのログインもしていません。登録メールアドレスが以前使っていた携帯のメールアドレスなのですが故障して、新しい携帯に新規契約した際に故障した携帯のSIMカードのメールアドレスを使えなくしてしまいました。そのため、新しい携帯でLINEを登録しようとしても認証番号が以前のメールアドレスに届いてしまい、データの移行が出来なくなりました。仕方なく、新しくLINEアカウントを使い、1日が経ちましたが、LINEの問い合わせフォームに登録したメールアドレスを使えない場合の問い合わせがありました。一応、そちらの方に問題解決を依頼したのですが、新しいアカウントを作ってしまった場合、問い合わせて前のアカウントはそのまま、戻ってくるのでしょうか?

長々と長文すいません

質問への回答

こんにちは、アリエルです。

LINEの公式ブログの機種変更をする時にLINEのアカウントを引き継ぐ方法を見ると
「LINEでは、不正利用を防ぐため、1つのアカウントを複数のスマートフォンで使うことができず、1つの電話番号につき、1つのLINEアカウントしか作成することができません。」
とあります。
今回も機種変更と同様の状況ですので、これが当てはまると思われます。
同一電話番号で新規でLINEアカウントを取得している場合は、恐らく、以前のアカウントの情報は消えてしまっていると思われます。
正確な状況が分かりませんので恐らく、としか回答できませんが・・・。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード