2015.10.23
LINEでメアドの登録ができない
2015.10.23

LINEでメアドの登録ができない

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
LINEにアドレスを登録しようとしてキャリアのメアドを入力し、パスワードも入れたのですが
「キャリアメールをご利用の場合は、端末に登録されているキャリアのメールアドレスのみ利用可能です。もう一度確認してください。」と表示されました。
先日iPhoneを初期化したのでメールアドレスの登録をし直し、送受信は出来ています。
何か方法を間違えているのでしょうか?
間違えているとしたら正しい方法を教えてください。

質問への回答

こんにちは、なべです。

キャリアメールの設定が正しくされていない場合に出ると思われるメッセージですね。
疑う部分はメール設定のところぐらいしかないと思うのですが、メールの設定ができていて、送受信もできているとのこと、困りましたね・・・。
GmailのようなWebメールアドレスはお持ちですか?
Gamilアドレスを作って、こちらのアドレスで登録をした方が解決の近道のような気がします。
Gmailなら、この先キャリアが変わっても使い続けられますし便利ですよ。
ただ、このままでは気になるでしょうから、LINE側へご照会頂いた方がよろしいかと思います。
具体的な解決策を提示できずスミマセン。

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード