2015.10.29
LINE「友だちへの追加を許可」とは
2015.10.29

LINE「友だちへの追加を許可」とは

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
今まで「友だち自動追加」も「友だちへの追加を許可」も両方オフにしていましたが
先ほど何の気なしに「友だちへの追加を許可」のほうだけオンにしてみたところ
ものすごい勢いで「知り合いかも?」に知人の名前が上がってきて驚きました。

ライン上では「友だちへの追加を許可」の下に「あなたの電話番号を保有しているLINEユーザーが自動で友だちに追加したり、検索することができます。」と、ありますが
実際のところ、相手側にどう映っているのかが気になっています。

相手側には私が友だちリストに入れましたと通知されてしまっているのでしょうか?
(私は「友だちへの追加を許可」をオンにしただけで実際には友だちに追加したわけではありませんが)
私の「知り合いかも?」のリストに相手がいるのは相手が私を友だちとして追加したからですか?

質問への回答

こんにちは、みかんです。

「友だちへの追加を許可」をオンした場合ですね。
ご質問文に記されている説明文の通りです。
「あなたの電話番号を保有しいる・・・ユーザーが自動で友だちに追加・・・」
つまり、相手の方があなたを友だちとして追加しています。
あなたの電話番号を知っている人が友だちとして追加した→知り合いかも?(友達ではありませんか???)ということです。
そこから、あなたが友だちにするかどうかは、あなたの判断ですということになります。
リストには稀にスパム系の業者が含まれていることもありますので、真に友達であるかどうか見極めてから友達登録をしてくださいね。
nova3

関連キーワード