2015.11.19
iPhone 5を半年ほど延命措置(画面割れ+電池膨張)する一番経済的な方法とは?
2015.11.19

iPhone 5を半年ほど延命措置(画面割れ+電池膨張)する一番経済的な方法とは?

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
3年前に購入し、2年前にカメラ不良で交換してから現在まで使っているauのiPhone 5を持っています。
ここ数カ月、少し電池パックが膨張しており、その影響で画面も割れました。さっさとiPhone 6sにでも買い変えればよいのですが、「来年半ばに4インチで新型出るかも!?」というニュースを最近ちらちら見かけるので、4インチLOVEな私としては大変悩ましいトコロです。
http://gori.me/iphone/iphone-news/82224 (別メディアですみません)
とは言えもうこのiPhone5も長くは持たないはずなので、願わくばあと半年くらい何かしらの方法でつなぎたいのですが、一番経済的な方法はなんだと思いますか?アドバイスいただけると幸いです。(自力電池交換+画面修理?中古の白ロム購入?)

質問への回答

こんにちは、アリエルです。

まず、バッテリーが膨張している時点で、危険な状態にあります。
最悪な場合、スマホが壊れるのみならず、発火に繋がる可能性があります。
早急に対処をすべきです。

修理を安く済ませたいのであれば、ご質問の通りパーツを購入して自ら交換修理をすることも可能ですが、手慣れていないのであれば、業者に頼まれた方がよろしいかと思います。
まず、修理見積もりを取り、併せて中古スマホの金額も調べ、比較して決めるしかありません。
修理に掛かる代金は現状の実機ベースで見積もりを出してもらわないと分かりません。
お手数ですが、自ら見積もり、中古機の比較を早急にされ、ご決断されることをおすすめします。

あまりお力になれず申し訳ございません。
nova3

関連キーワード