2016.1.2
LINEの認証が出来ません
2016.1.2

LINEの認証が出来ません

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール
ドコモのスマホを使っていましたが、画面の下のホームなどの液晶が壊れ、携帯保障サービスで同じ機種が届きました。

その新しいスマホにラインを入れようとアプリをインストールしログインなど試しますがログインができません。

実は、故障したスマホに登録が残っているのがいけないのかと、故障したスマホにインストールされていたlineをアンインストールしてしまいました。
メールアドレスを登録していないはずなので、引き継げないことは理解していますが、新規登録もできません。なぜでしょうか。。。


新しい携帯(同一機種)では以下の手順でやってみたのですがダメなんです。

①ログイン
②メールアドレス未登録の場合
③番号認証
と流れ、電話番号が表示された画面の一番下の「次へ」
を押し、「上記の電話番号にSMSで認証番号を送ります」
のメッセージに従い「確認」を押すのですが、

「無効な電話番号
 入力された電話番号が正しくありません。
 もう一度確認してください」
 と表示され、認証画面にまで入れません。

電話番号は間違っていないのになぜこのような表示がされて進めないのでしょうか。。

ラインが使えなくなって非常に困っています。
どなたか、この解決方法をご存知ないでしょうか。。

質問への回答

こんにちは、ぴょんです。

LINEはメールアドレス登録をしていなかったのですよね。
その場合はログインではなく、「新規登録」を行ってください。
ログインはあくまでも、メールアドレス登録またはFacebookアカウントを取得している場合の入り口です。
メールアドレス登録(アカウント登録)をしていなかったのですから、お察しに通り、従前の利用状況(友達登録)などは引き継がれませんので、新たにスタートすることになります。

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

関連キーワード