2017.11.7
goo Simseller中古販売を記念し「不要でんわ グラム買取キャンペーン」を開催
2017.11.7

goo Simseller中古販売を記念し「不要でんわ グラム買取キャンペーン」を開催

SIMフリースマホを販売するgoo Simsellerは11月7日より中古スマホ販売を開始。これを記念しgoo Simseller本店にて同日より11月20日までの期間「不要でんわ・グラム買取キャンペーン」を開催しています。
SIM通編集部
SIM通編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3

重さの軽量・買取額について

このキャンペーンは、goo Simseller本店で中古スマホ購入した方を対象とし、不要になったスマホをはじめとする端末機器を指定の住所に送ることで、1グラム10円のレートにてamazonギフトコードによる買取をおこなうというもの。例えば、端末の重さが153グラムで合った場合、153g×10円となるので買取価格は1,530円となります。

注意点としては、あくまで「重さ」に対しての買取です。そのため、林檎マークの最新スマホだったとしても重さによるレートでしか買取できません。半面、中古買取店で値段がつかない商品であっても、その重さに応じて値付けされるのがポイントです。

買取対象の機器について

買取可能な端末は、スマホや携帯電話はもちろん家庭用固定電話やポケベル、データ通信カードなど、音声通信やデータ通信に関わるものであればOK!
重さの軽量は機器本体のみでおこない、メーカー公式サイトでカタログスペックが確認できる場合はその値が採用されるとのこと。なお、今回のキャンペーンでは買取価格の上限が9,999円に設定されており、複数台ではなく1台のみの買取となります。

くわえて抽選でぢゅうご(15)名様には買取金額に1,000円分の上乗せが行われるとのこと。

一方で買取不可とする製品もあります。その一例としては、パソコンやFAX、さらにゲーム機など。その他に石を詰めた箱もあります。不思議に思い、これは何かと問い合わせたところ、担当者曰く「その昔、林檎マークのスマホを購入したら化粧箱に詰められた石が届いたという中国のニュースになぞらえて……」と回答。あぁ、そんなことあったよなぁ懐かしい気持ちに。

また、いらっしゃらないとは思いますが、と前置きしながらも「通信衛星などの大型機器を送られても置き場所に困りますし、そもそもビルの搬入口を通らないと思いますので、大型すぎるものも避けてもらえれば」とこぼしていました。押すなよ!押すなよ!のノリで、絶対に公衆電話とかは送ってはいけませんよ! (まぁ、送ること自体がそもそも大変ですね)
goo Simseller 中古販売

nova3

関連キーワード