2017.11.30
シャープの最新SIMフリースマホ「AQUOS sens lite M-05」の取扱いを開始
2017.11.30

シャープの最新SIMフリースマホ「AQUOS sens lite M-05」の取扱いを開始

キャリアから発売されている定番スマホブランドの1つ「AQUOS」シリーズ。その最新SIMフリーモデル「AQUOS sense lite SH-M05」をSIM通のECサイトにて取扱いを開始します。
SIM通編集部
SIM通編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3

AQUOS sens lite M-05は、SHARPの液晶TVにも利用されている高画質で省電力性能にも優れた「IGZO」ディスプレイを採用。映像のもつ繊細な表現や、微妙な色の変化もしっかりと描写してくれます。その再現性は、実物に近い、目で観たままの鮮やかな色味を再現してくれます。

ディスプレイサイズは約5.0インチで、サイズは144×72×8.5mm。重さは約147gとなっています。本体側面は特徴的なエッジデザインとなっており、全体的に丸みを帯びたボディデザインと合わせ、手に馴染む持ちやすい形状をしています。くわえて側面から背面まで継ぎ目のないボディデザインとなっているため、手にした際、心地よいなめらかさを感じさせてくれることでしょう。

 

防水加工されているだけではなく、指が見ずに濡れた状態で画面に触れても誤動作しにくくなっています。キッチンで料理中や、お風呂に入りながらの操作であってもスムーズに使うことができそうです。

 

カメラ機能も被写体の色を忠実に再現できる新画質エンジンを搭載。カメラ構図を補正し、より美しい一枚を撮影することのできるインテリジェントフレーミングと合わさることで、従来のスマホカメラでは撮ることの難しかったプロ並みの構図にやる写真を手軽に楽しめることができます。

 

カメラ機能でもう一つ面白いのが、「あとからキャプチャー」という機能です。これは高画質で撮影した動画から、必要な部分の動画・静止画だけを切り出すことのできる機能。この機能を使うことで決定的な瞬間を手軽に映し出すことができるようになります。これからは狙って写真を撮るというよりも、カメラを回してあとで好きなシーンだけを保存するというのが定番となるかもしれませんね。

他にも気になる情報を教えてくれるシャープ独自の音声アシスタント機能「エモパー」や、キャリアスマホでもお馴染みの「おサイフケータイ」といった機能を搭載。セカンド機としてのイメージがいまだに強くあるSIMフリースマホですが、AQUOS SENS lite M-05ならメイン端末として活躍してくれること間違いありません。

 

 

nova3

関連キーワード