2017.12.6
NTTコミュニケーションズ「LINE初期設定・データ移行」や「スマート家電」の訪問サポートを開始
2017.12.6

NTTコミュニケーションズ「LINE初期設定・データ移行」や「スマート家電」の訪問サポートを開始

NTTコミュニケーションズは同社が提供するサポートサービス「ユーザーサポートプラン」に、新たにLINEのアカウント作成や移行などをサポートするプランや、スマートスピーカーなどのスマート家電を設定してくれる訪問サポートプランを開始しました。
SIM通編集部
SIM通編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3

このユーザーサポートプランとは、専任のスタッフがスマホやPCの初期設定やWi-Fiの接続など、自宅に訪問して直接設定してくれるというもの。また、依頼内容によっては基本的な操作方法もレクチャーしてくれるというもの。また嬉しいことにこのプランはNTTコミュニケーションズが提供するOCNのサービス利用者だけでなく、誰でも申し込みすることができます。

従来からある「スマホ・モバイル端末設定メニュウー」に「モバイルアプリ初期設定」「モバイルアプリデーター移行」を追加。さらに「スマートスピーカー接続設定」「スマートフォン対応エアコン接続設定」「ホームネットワーク接続設定」など、最近話題のスマート家電の設定をしてくれる「スマート家電接続設定メニュー」というカテゴリが加わりました。

モバイルアプリ初期設定、モバイルアプリデーター移行では「LINE」の各種設定のサポートを受けることができます。とくにLINEのアカウント移動をしてくれる、モバイルアプリデーター移行ではスマホに慣れた人でもなかなか面倒なトークの履歴復元などもしてくれるとのこと。

スマート家電接続設定メニューでは、ここ最近話題になっているGoogleの「Google Home」に対応。まだまだ利用者が少ないだけに、周りにこうした機器にたいし造詣が深い人も少なく、「ネットでみたけど、うまく動かない」といったこともあるでしょう。このような新しいサービスに対し、素早く対応したくれたのは嬉しく思います。

料金は利用したいサポートサービスの料金+訪問基本料金 5,400円(税込)となっています。設定がうまくいかなくて困っているというかたは、一度内容を確認してみてはいかがでしょうか。

ユーザーサポートプラン

nova3

関連キーワード