2018.1.18
mineo 半年間月額料金が900円OFFになるキャンペーンを1月19日より開始
2018.1.18

mineo 半年間月額料金が900円OFFになるキャンペーンを1月19日より開始

株式会社ケイ・オプティコムが提供する「mineo」が、1月18日にに事業説明会をおこないました。100万回線達成が射程圏内に入ってきたmineoの新たな戦略は一体どういったものなのでしょうか。
SIM通編集部
SIM通編集部
sim通

powerd by goo Simseller

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

ケイ・オプティコムのモバイル事業戦略グループ グループマネージャーを務める上田 晃穂氏によると、100万契約に到達するのは2018年3月末になると予測しており、今回投入するキャンペーンでその目標到達への速度をあげていきたいとのこと。

今回のキャンペーンタイトルとはそうした思いが詰め込まれたかのように「もうすぐ100万回線 ありがとうキャンペーン」と銘打たれており、期間は2018年1月19日(金)から5月8日(火)までで、対象はデュアルタイプを新規で申し込んだかたとなっています。割引額は月額基本料金から900円引きとなっており、例えばドコモプランの場合、最安の500MB 1,400円プランで申し込むと割引適用期間の6か月間はワンコインの500円で利用できるということになります。

また、この新規申し込みの際、定額通話プランの「mineoでんわ 10分かけ放題」に加入すると、月額850円のプランが2か月間無料で利用できるキャンペーンも併せて展開。こちらのキャンペーンは、1月19日(金)から3月28日(水)までとなっていますので、興味のあるかたはお早めに申込んだほうが良さそうです。

 

「なぜかススメたくなるサービス」を目指して

「Fun with Fans」という戦略のもと、他のMVNOはもちろん、MNOを含めても「圧倒的なファンファースト」を実行してきたmineo。

その成果として、Amazonランキング大賞の「携帯電話・スマートフォン SIMカード部門」において、2015年、2016年、2017年の3年連続で獲得。解約率についても2017年7月から12月までの半年間で約1.11%と非常に低い水準となっています。mineoの発表によると、新規ユーザーの約4割が現在mineoを利用しているユーザーからの紹介によるものとのこと。このことからも、mineoではこうしたファンファーストの取組みを軸に今後も事業を展開していくとしています。

新たに放映するCMもそうしたmineoの特徴を表現した内容となっており、前回CM同様、葵わかなさんが「なぜかススメたくなる。mineo」というテーマで、ユニークな内容でありながらも、mineoらしい仕上がりのCMを2パターン用意。ON AIRは1月20日からとのことです。また、上田氏によると、葵さんは実際にmineoを利用しており、普段から家族や友だちなど、周囲の人にオススメしているとか。

また、既存ユーザー向けにも幾つか発表がありましたが、なかでも注目なのが新アプリのリリースです。現在、mineoでは高速通信のON/OFFをおこなう「mineoスイッチ」を提供していますが、公式ファンサイト「マイネ王」に寄せれたファンの声をもとに機能改修。その内容はmineoユーザーが利用可能な「パケットギフト」や「フリータンク」といったサービスをアプリから簡単に操作できるようにし、メンテナンスのお知らせやマイネ王の記事追加の通知など、盛り沢山の機能を備えたものとなっています。なお、既存のmineoスイッチはこの新アプリに統合される見通しで、リリース時期は2018年3月末ごろとしており、iOS版・Android版の両方を開発中とのこと。

ファンの声に耳を傾け、ユーザーの近くに寄り添ったサービス提供しているmineo。安くなるのはもちろんですが、大手キャリアでは知ることのできなかった、「一緒につくりあげていくサービス」というのを体験できるのもMVNOならではの魅力といえます。とはいえ、ここまでユーザーと向き合っているのが伝わる事業者というのは他に類を見ません。安さ以外の「プラス・アルファ」を求めているというかたは、いちどmineoのページをチェックしてみてはいかがでしょうか。

⇒mineoの詳細はこちら

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

関連キーワード