2018.1.29
mineoは通話定額オプションと組み合わせて、便利に使おう!
2018.1.29

mineoは通話定額オプションと組み合わせて、便利に使おう!

独特なサービスで人気の格安SIMといえばmineo。では料金はどのような設定になっているのでしょうか。mineoの料金プランと定額通話オプションについて調べてみました。
小島
小島
sim通

powerd by goo Simseller

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール

基本料金は?

mineoのプランを再確認しましょう。mineoは500MB1GB3GB6GB10GB20GB30GB7種類のデータ容量を用意。いずれもデータ通信のみのシングルタイプと、データ通信+音声通話のデュアルタイプがあります。SMSの基本料金は、シングルタイプ、デュアルタイプともに無料。月額3,980円の「20GBコース」と、月額5,900円の「30GBコース」は、大容量でありながらもキャリアのプランよりも割安に設定されており、家計を節約しつつも大容量データのメリットを享受できることと思います。 

mineoでは使用量が基本データ容量を超えても、追加チャージで高速通信が再び使えます。100MBごとに150円で自分に必要な分だけマイページから簡単にチャージします。また、追加チャージしなくても最大速度200kbpsでデータ通信できるプランもあります。最大速度200kbpsでも、Webサイトの閲覧(テキストや画像の少ないサイト)、テキストメールの送受信、LINEなどのテキストチャットの送受信などなら十分使用可能です。

また、パケットのシェアができるのもmineoの特徴のひとつです。MVNOのパケットシェアでは同一契約、または同一ID間でないとおこなえませんが、mineoなら事前に登録しておけば親しい友人との間でもパケットをシェアすることが可能。これは画期的なサービスといえるのではないでしょうか。

 

通話が便利 アプリならもっとお得に

通常、スマホからの国内通話の料金は20/30秒となっており、無料通話や定額プランのない従量設定だと少々お高め。ところが、mineoが提供するオプションサービス「mineoでんわ」を利用することで、通話料金は半額。30秒当たり10円で通話することができます。このmineoでんわは、通常通話で利用する分には基本料金がかかりませんが、1回の通話が国内10分以内であれば何度でもかけ放題の「10分かけ放題 mineoでんわ」 は月額850円、最大30分間の無料通話時間がついた「通話定額30」は月額840円、最大60分間の無料通話時間がある「通話定額60」であれば1、680円といった有料定額プランも用意。自分の使い方に応じ、最適な通話定額オプションを選択できます。

利用時にはmineo提供の通話アプリ「mineoでんわ」を利用。このアプリはスマホに登録している電話番号を同期してくれるので、改めて連絡先情報を登録する必要はありません。mineoでんわの連絡先情報ページからそのまま電話を発信できます。

また、「通知設定時間」を設定できます。その際、通知をONにしておくことで設定時間を経過すると、バイブレーションやサウンドが通知してくれます。時計とにらめっこしながら電話をかけなくて済みます。さらに電話をかける相手の連絡先情報を「お気に入り」に登録することで、短縮機能のように利用することができるのもポイントです。

 

長期ユーザーに優しい

料金面以外の特徴なのが、利用者を非常にす大切にするという点が挙げらます。

ユーザー、ファンへのサービスとしてmineoには長期利用特典制度「ファン∞とく」というサービスがあります。これはmineoの既存ユーザーに向け、契約から1年が経過する毎に、特典がプレゼントされるというもの。特典内容は3つあり、その内容は以下のとおりです。

 ・契約事務手数料が無料になる「エントリーコード」
 ・端末購入で貰える「Amazonギフト券」
 ・様々なサービスで使える「王国コイン」

エントリーコードは家族や友人たちも使用することができるので、オススメする際に一緒に渡すと喜ばれるのではないでしょうか。Amazonギフトカードは利用期間と機種により特典額がかわります。気になる王国コインというのは、mineoのオリジナルグッズとの交換や、イベント参加の応募に利用します。なお、王国コインを利用するには、公式ファンサイトのマイネ王に登録する必要があるとのこと。ポイント付与してくれるMVNOもありますが、こうした独自の特典が貰えるというのも利用するファンとしては大変嬉しく感じられるのではないでしょうか。

以上、mineoについて料金を中心に紹介してきました。独自のプランで人気を集めているmineoは日々進化を続けています。関西初のサービスですが、全国すべての都道府県にサポートコーナーを設置するなど、どこでも使いやすい格安SIMだといえます。mineoに興味を持たれた方は、この機会に選択肢の一つにいれてみることをおすすめします。

⇒mineoの詳細はこちら

 

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール

関連キーワード